September 29, 2009

堂本剛



Sunday Morning


いろいろメディアは言うけどさ、関係ないよ
本来アーティストって、自分がやりたい事をやって
それを評価する人、それを好きな人がついていく
そういう形だと思う。

リスナーに好かれるために、良い評価をもらうために
自分のポリシー曲げてまで作品を作る必要はない
人気、売上=実力、技術、センスでは絶対ない
売れない、評価されない名曲はたくさんあるし
レーベルとかがそう圧力かけるから
良い曲ができなくてCDが売れないんだよ

きっと僕らにはわからない葛藤もあるんだと思う
それに売れなきゃ仕事にならないし作品が世に出ない
それはわかるけど、やっぱりポリシー曲げてまで
売れるための曲を作ったりしちゃいけないと思う

アーティスト自身が納得してない作品はやっぱり売れないよ


剛も色々言われているけど
すごく格好良い
売れなくたっていいよ
僕は好きだよ


気持ち悪かろうと
人に何と言われようと
自分が感じる事とか
湧き出る感情は
簡単に捨てちゃいけないと思う
もう二度とそういう風に感じないかもしれないし

大切なものは簡単には手放せないよ。


最後にoasisの話題

今頃?て感じですが
ノエル脱退でoasisはどこへ向かうのでしょうか?
oasisだけでなくUKのロックはどこへ?

羊毛とおはな - Don't Look Back In Anger


誰が歌ったってノエルのDon't Look Back In Angerには敵わない
ノエルが歌わなくてどうするんだよ
皆ずっとずっと待ってるよ

戻ってきてほしい。

戻ってきてほしい。

No comments:

Post a Comment